グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


ホーム  >  基本情報  > RSSのご利用について


基本情報

RSSのご利用について


東京農工大学では新着情報をRSSにて配信しています。


RSSとは

「RSS(Rich Site Summary)」は、Webサイトの見出しや要約などを構造化して記述する、XMLの技術を用いた規格の一つです。また、「ATOM」と呼ばれるフォーマットも同様に普及しており、これらを総称して「RSS/ATOMフィード」あるいは単に「フィード」と呼びます。RSSに対応したサイトをRSSリーダーに登録すると、サイトが更新された時だけ新着記事をお知らせしてくれるため、時間をかけずに効率よい情報収集ができます。

RSSリーダーについて

各RSS対応コンテンツの更新情報を表示するためには、RSSリーダなどのソフトウェアが必要です。RSSの登録に関しましては、お使いのRSSリーダもしくは、Webブラウザソフトの使い方をご覧ください。RSSリーダソフトウェアは、さまざまなWebサイトで無料配布されていますので、お好きなものをご使用ください。
RSSリーダに、該当するRSSを登録してご利用ください。

東京農工大学で配信中のRSS

本学サイトでのRSS対応コンテンツにつきましては下記のページよりご確認ください
RSSページ

RSSのご利用について

RSSの利用方法や、RSSリーダなどのソフトウェアに関する個別のご質問にはお答えできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
ソフトウェアをインストールまたは使用したことによる不具合や機器の障害などすべてに対して本学では責任を負いかねます。お客様の自己判断でご利用ください。
また、RSSによる情報配信は、事前の告知なく休止、またはURLを変更する場合がありますのでご了承ください。


このページについてのお問い合わせ先

このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


ホームページの改善にご協力ください

東京農工大学では、必要な情報を適切に公開するため、ホームページの改善に努めています。
皆様の貴重なご意見をお寄せください。

ご意見投稿フォーム