グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


ホーム  >  図書館・附属機関  > グローバルイノベーション研究院


図書館・附属機関

グローバルイノベーション研究院


グローバルイノベーション研究院についてのご案内です。

グローバルイノベーション研究院の概要

  グローバルイノベーション研究院は、平成26年6月グローバルイノベーション研究機構として設置後、平成28年4月から新たな大学院研究組織として改組され、本学が重点分野と定める”食料分野”、”エネルギー分野”及び”ライフサイエンス分野”を中心に研究を推進し、先進的な研究成果を持続的に創出する先端研究拠点として本学の研究力強化を図ること並びに若手研究者、研究力強化を牽引する人材及び国際的に活躍する人材を育成することを目的としています。
  本研究院では、各重点分野に世界の第一線で活躍する著名外国人研究者を雇用・招へいし、本学の優れた研究能力をもった教員と戦略的研究チームを組織し、研究特区として最先端研究を行うことのできる仕組みを構築しており、国際共同研究の実施と国際共著論文数の飛躍的な増加を目指しています。また、テニュアトラック、キャリアチャレンジ制度等を導入することで、若手研究者が先端研究にチャレンジする機会を設けること及び、活躍できる場を広げることにより、若手人材育成の取り組みを推進しています。

グローバルイノベーション研究院オリジナルサイト

グローバルイノベーション研究院では独自のサイトを運営しています。
グローバルイノベーション研究院に関する情報を詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

グローバルイノベーション研究院サイトへ(別ウィンドウで開きます)